2012年1月19日木曜日

Pillsbury シナモンロール

Pillsburyのシナモンロールのテレビコマーシャルを見て、そう言えば、「長い事シナボンのシナモンロールを食べてないな~。」と思い、ちょっと食べたくなる。

アメリカンな食べ物の代表はドーナッツとCinnabonのシナモンロール。どちらも激甘ですが、ブラックコーヒーと一緒にたま~に食べたくなります。

Cinnabonはアメリカでは、空港やショッピングセンター等、人出の多い場所で売られています。今でも、とても人気があります。

ショッピングセンターに行く事はあまり無いので、今週のVonsでPillsuburyのSweet Rollsがセールでしたので、Pillsuburyがシナボンと一緒に作ったシナモンロールを買ってみました。

シナモンロールは数種類の味があり、私はオレンジ味と普通のシナモンロールの2個を購入。

通常価格は、一個$3.49が、セールで$2.50×2-$0.40×2(e-coupon)-$0.40×2(mfr coupon)=$1.20×2でした。

で、早速オレンジ味の方を焼いてみました。
中には8個分が入っています。ベーキングシートに並べても良いのですが、こんもり盛りあがるシナモンロールにしたかったので、カスタードカップに入れました。


焼き上がりました。見た目、美味しそう!


一緒に付いていたオレンジ味のフロスティングを塗って出来上がり。


1個をパクリ。長い事、シナボンのシナモンロールを食べていないので、味を忘れた感がありますが、こちらは思ったよりは甘く無い。私がアメリカンな味に慣れているのかも・・・。

ちなみに、シナボンのシナモンロールは1個720kcalです。成人女性の一日の摂取カロリーはだいたい1,700kcalなので、そのカロリーは凄い。。3個食べると、一日のカロリーを軽く超えます。

アメリカでは、ドーナツやシナモンロールを朝食として食べる人が多い。確かに、これは夜食べると太りますね~。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    只今朝食前なので、お腹が鳴って仕方ないです。

    シナモンロール自体は嫌いじゃないけど、あのフロスティングが
    どうも苦手で、長い事食べていない気が。
    peppermintさんの作られる物はぜーんぶ美味しそうなので
    久しぶりに食べたくなりました。
    カロリーの事を考えたら、やっぱり朝食べるべきですよね(笑)。

    返信削除
  2. おはようございます。

    私はスタバのシナモンロールが好きでした。アメリカにもあるのかな?

    アメリカ人にとっては、フロスティングはケーキに無くてはならない物みたいですよね。(笑)
    学生の頃、寮の食事のデザートはスーパーで売られているケーキだったのですが、どれもたっぷりフロスが付いていて、アジア系の学生は皆フロスを外して食べていました。
    あの頃に、甘~いケーキを食べ慣れたせいか、極甘のケーキが食べれてしまう自分が怖い。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。