2012年5月17日木曜日

LA Down Town

パスポートの更新にロサンゼルスのダウンタウンにある日本領事館に行きました。

ロサンゼルスの街を自由に歩き回りたかったので、車では行かず、パスを利用しました。

2両編成のバスは高速道路を走るのですが、カープールレーン(二人以上の乗車が条件)を使用するので、道路が渋滞していてもスイスイ走ってくれます。LAの高速道路は悪路なので、走行中にバスの上下の振動が凄くて、快適とは言えない乗り物です。(笑)

パスポートの申請を終了させてから、ダウンタウンを歩きましたが、爽やかな天候で気持ち良かったです。

Omni Hotel

Walt Disney Concert Hall

この季節ジャガランタンの花が満開で、とても綺麗でした。花の色は紫色ですが、満開の桜の景色が思い出されます。

ジャガランタンの花

この後、近くの教会で12時の鐘が鳴っていましたので、教会に入りました。ちょうどミサが始まるところで、夫と参加させて頂きました。讃美歌を聞いたり、牧師さんのお話を聞いて、約1時間近くのミサでしたが、とても穏やかなひと時が過ごせました。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ダウンタウン、通る事はあっても歩く機会がなかなかないので
    画像を拝見しながら散歩をしているような気分になりました。
    ありがとう。
    最近おサレなロフトやレストランがたくさん出来ているらしい
    ので、今度探索してみようかなぁ。

    紫の花が咲き始めると、あー、もうすぐ夏だなって感じだよね。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりのダウンタウンは楽しかったです。
      Union Station, Olvera street等、もっともっと写真を撮ったのですが、
      ズラズラ写真を載せるのはどうかと思い、数枚だけブログに載せました。

      教会の中の敷地にあるカフェのテラスでランチをしました。
      ランチは美味しかったですし、とても気持ち良かったです。

      私たちは4月にLAに来たので、その頃もジャガランタンの花が綺麗でした。
      あれから3年が経つのだな、と紫の花を見ると感慨深いです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。