2012年10月22日月曜日

捏ねないパン

先日Vons で$1.49で購入したパンミックスを使って、パンを焼きました。
箱の中には、粉とイースト菌、砂糖が入っています。イースト菌と砂糖の小袋をボールに入れてやや熱めのお湯を入れると、暫くすると泡が出てきます。そこに粉を加えて、かき混ぜるだけで、全く捏ねてはいません。私は粉と一緒にローストしたピーカンナッツを加えました。

 

丸くまとめて鉄鍋に入れ、温かい場所に置いて約1時間発酵させました。二次発酵の必要もなく、生地に切り込みを入れて、後はオーブンで焼くだけです。


もっちりしたパンが焼けました。捏ねる必要なしで、発酵時間も短いのに、捏ねて作ったパンと変わらず美味しいパンです。手軽に短時間でパンが焼けるので、このパンミックスをストックしていれば、思い立った時に気軽にパンが焼けますね。


Vonには、このCountry white しか無かったのですが、他にもStoneground wheat, Multi-Grain, Italian Herb があります。

パンミックスの箱に$0.75offのクーポンが付いていましたので、ぜひ、他の味も試してみたいです。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ちょっとご無沙汰しちゃいました。

    このミックスを使えば、パンを焼いた経験のない私でも夢の美味しい焼きたてパンが頂けるのかしら?
    1度購入してチャレンジしてみよっかなー。

    お仕事も大変なのに、ちゃんと手作りされていて、尊敬しちゃう。爪の垢、頂かなきゃね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      捏ねる必要が無くて発酵時間が短いパンって、ちょっとビックリなのですが、普通に美味しかったです。

      仕事はパートなので、今まで通りたっぷり暇な時間があります。(^^ゞ
      お大事にして下さいね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。