2012年10月18日木曜日

久しぶりのVons

天気予報では、週末は涼しくなるみたいだけど、今日は汗ばむ陽気です。(^^;
ご近所の皆さんエアコンを使っているね。なんせ古いエアコンだから、音がうるさい。。

クーポン使用率が以前より少なくなった事に伴い、Vonsに行く回数も激減しているのですが、Just4UにSPAMのフリークーポンが入っていたので、久しぶりにVonsに行きました。

スーパーと言えば、近所のAlbertsonsは今月で閉店するそうで、閉店セールをしています。一度覗いたのですが、既に主な商品は片付けられていて、ひっそりと一部の商品が定価の25%、50%off でした。結局、欲しい物が無く、何も買わずにAlbertsons を出たのですが、従業員の方も数名のみで、大多数の方は既に解雇されたのでしょうか。

2年くらい前にオープンした近所の中国系の大型スーパーも閉店したし、Ralphsも低価格路線に営業方針を変更と、LAのスーパー業界は生き残りをかけた戦いが激しくなっている様に思う。

その中で、たぶんVonsは立地条件が良いのかな。そこそこ集客している。Just 4Uに時々フリークーポンを入れてくれるけれど、これって売上増に効果があるのかなぁ。


Vonsとしては、フリーのついでに他の商品も買って欲しいのでしょう。私もフリーSPAM のついでに、セールだったHEINZのマヨネーズとパンミックスも買いました。この2点では、あまり売上に貢献していないのですが、夫が大量のワインをVons で買っているので。(苦笑)

SPAM $3.79 ⇒ Free (just 4U e-coupon)
Heinz マヨネーズ $4.79⇒$1.99(just4U price) - $1 (just4U e-coupon) = $0.99
Fleischmann's no knead bread mix $3.49 ⇒ $1.49

Total $2.48

ケチャップのHeinz が、最近マヨネーズを売り出したのですね。HeinzがJust4U 価格で$1.99になり、$1のe-couponも入っていたので、紙のクーポンを使わず$0.99になりました。

パンミックスはNo Nead Bread Mix なので、捏ねる必要が無く、水を加えて混ぜるだけでパンが焼けるそうです。どんなパンが焼けるのか楽しみです。

Vons はe-couponがすんなり引かれると気持ち良いね。


 下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。