2012年12月12日水曜日

日本からの荷物!

姉が食料品等を日本から送ってくれました!ヤッター、嬉しい。

33-a-go-goさんのブログで、日本から届いた荷物が紹介されていて、マルちゃんのラーメン食べたいなー。と思っていたら、偶然にも姉からの荷物の中にもマルちゃんのラーメンが!! お茶漬けにえびせんも入っているー。(感涙)


パソコンで日々、家計簿を付けているのですが、ロサンゼルスに来てから2度もパソコンが壊れて全てのデータが消えてしまい、私にとっては写真が消えてしまう事よりも、家計簿が消えた事の方が悲しかったのです。

そこで、家計簿を付ける時に、いちいちパソコンを立ち上げるのでは無く、もっと簡単にデータの入力と保存が出来ないかと思い、姉に頼んで、このNintendo DSの「がんばる私の家計ダイアリー」を送ってもらいました。

Nintendo DS の画面なので、小さくて見にくく、通貨が円という難点もありますが、データが消える不安は無くなり、いつでも気軽に入力できるのがメリットかな。


私は夜は必ず、このレッグウォーマーを付けて寝ているのです。足がつる事が無くなり、快適です。なぜか、アメリカでは赤ちゃん用のレッグウォーマーは売られているのを見ますが、大人用って、私は見つけられないでいます。

(私信)お姉さん、いつもどうもありがとう!


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. おおっ、Peppermintさんのお宅にも小包がやって来たんですね!
    お姉さまの愛情たっぷりだね。
    マルちゃんのラーメンは勿体なくてまだ食べていないんだけど
    Peppermintさんも美味しいって仰ってたので、今から楽しみです。

    レッグウォーマー、ダイソーさんのショップで見かけた事があります。
    腹巻・ソックスコーナーにあったと思うけど、今も売ってるかわからないので
    今度見て来るね。
    (ちなみに、高いけどアメアパとか色んなブランドも出してるみたいです。)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです!姉からの荷物に同じラーメンが入って、ビックリです。
      今、日本で流行りのラーメンなのかしらね。(^^

      姉から送って貰ったレッグウォーマーがあるので、暫く買わなくてすみそうです。
      アマゾンで毛糸のタイプは売っているのですが、私は夏でも付けるもので。(苦笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。