2012年12月21日金曜日

Pyrex 保存容器

クリスマスが近くなり、LAも寒くなりました。アメリカでは、悲しい事件が起きてしまいましたが、この時期、家々はクリスマスの飾り付けがされ、夜になると静かな街にイルミネーションが輝きます。

私の部屋も小さなクリスマスツリーを飾っていて、部屋の中に赤、青、緑、黄色と輝くツリーを見るのは、幸せな気分にさせてくれます。

クーポンの為にサンデーペーパーを買う事も無くなり、買い物は必要最小限に留め、今あるストックを使って、食器が大量に並ぶ我が家を少しでもスッキリさせようと心がけているのですが、ドラックストアは好きなので、時に、足を運んでしまいます。(苦笑)

今日は、Rite Aidの店内をブラブラしていると、年末だからでしょうか、多くの商品が半額または75%offになっていました。
パイレックス、アンカーホッキング等の台所用品はどれも半額。このPyrexの保存容器セットが$14.49の半額で$7.24。私はPyrex の$1offのクーポンも持っていましたので、$6.24で購入しました。


Pyrex の保存容器はスリフトで購入して、たくさんあるのですが、蓋でしっかり密封できるガラス容器を使いたい時もある。。(^^;

今のアメリカでは、PyrexもAnchor Hockingも、ドラックストアでクリアランスになってしまう、チープな食器の位置づけになっていて、Pyrex好きな私としては、とても残念。

Corningの食器も、Walmartで大量に売られている、安くて丈夫な食器のイメージ。この3社、どうも低価格に拘ってしまったみたいで、デザインに力を入れていない。シンプルというか、地味。。

以前にも同じ事を書いた記憶があるが、3社とも長い歴史のある会社なのだから、これから先も続けるべき頑張って欲しいな。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    こちらはやっと雨が止んだところです。

    ガラス容器は臭いが付かないからいいけど、密閉出来るものが使いたい
    っていうの、良くわかります。
    リフコンはあくまでも短期保存用だものね。

    最近寒い日が続いているけれど、どうぞ暖かいクリスマスを!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。お名前、短くされたのですねー。
      こちらも明け方まで降り続いた雨は止んでいます。

      この容器は、3段のお弁当箱になるなと思っています。
      車での移動なので、重さは気にならないしね。

      Merry Chirstmas!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。