2013年1月16日水曜日

ローズボウル 戦利品

日曜日はローズボウルのフリマへ出かけて来ました。
何点か購入したので、お見せしますー。

こちらのお人形は全て日本製です。右から二番目のちょっとブサイクな女の子を今回のフリマで購入しました。その隣の卒業証書を持っている女の子は、つい最近スリフトで見つけています。

日本製のお人形は、ヨーロッパのお人形と違って、エレガントさ繊細さ、たぶん価格も雲泥の差で違うと思うけれど、この素朴な感じが可愛い。
フリマでも数ドルで売買されているので、気軽にコレクションが出来る所がポイント高い。


次は、スヌーピーのガラスの貯金箱。これは、お人形より遥かに値が張ったのですが、私の好きなスヌーピーなので即決。隣に並んでいる豚の貯金箱と同じアンカーホッキングの物と思います。透明のガラスなので、スヌーピーの可愛さがやや半減していますが、よく見るとうっすら目も付いています。


そして、パイレックスのマグカップをまた買ってしまいましたー。(この柄と形のマグを持っていなかったので。。)他のパイレックスのマグより厚みが薄いので、軽く感じます。可愛いよね。この柄。あーそうだ。写真を取り忘れましたが、あとパイレックスのシリアルボウルも購入していたな。


朝のパサデナは寒かったのですが、お昼頃には温かくなり、のんびりと廻る事が出来ました。帰路にアナハイムにオープンしたダイソーに寄って帰宅。楽しい一日でした。^^


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。今朝も寒いね、、、。

    ローズボウル行かれたのですね。
    私も日の出前に出動したんだけど、あまりの寒さに購買欲もゼロで
    色んな人と新年のご挨拶をして、友達と喋って退散しました。

    日本製のフィギュリン、やっぱり可憐で可愛いねぇ。
    何体か並べると可愛さも増すような気がします。

    アナハイムのダイソーさん、隣がGoodwillだからそちらも
    行かれた?

    返信削除
    返信
    1. おはようございます! 寒いですね~。

      私たちは9時過ぎに着いているので、それ程寒くなったです。
      日本語を話している方達が出店しているのを見ました。バイヤーも日本から来る人も
      多くいるみたいだから、売れるのかな。私たちもいつか出店しようかしら。(笑)

      日本製の女の子人形はこれからも地道に集めようと思っています。小さいから場所を
      取らないしね。今回は、夫にAvonの車との出会いが無くてホッとしていますw

      もちろん!ダイソーに入る前にGoodwillに寄りましたー。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。