2013年1月18日金曜日

Polish Pottery

ジャーン!ポーランド食器のマグカップをスリフトで見つけたのです!!スリフト価格の$1.99でした。

フリマでティーポットを購入してから、ず~っと欲しいと思っていたマグカップです。^^
アマゾンでも$15くらいで売られているので、それ程高価なマグでは無いのですが、スリフトで出会えると、ひとしお嬉しいのです。

大きいマグカップなので、たっぷりコーヒーが入ります。


柄はティーポットとは、やや異なりますが刻印は同じです。温かみのある柄で可愛いわ~。欲を言えば、2個セットが良かったな。


マグカップ、ティーポット、クリーマー&シュガー入れと揃ったので、お茶菓子を乗せるプレートが欲しいかな。この調子だと、スリフトでお皿とも出会える気がしてきました。(笑)



 下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. お仲間のマグ発見、おめでとうございます!
    新年早々、おめでたいですね。
    待てば海路の日和ありって、本当だね。

    柄は違っても、と言うより違う方がしっくり来る気がします。
    マグのドットみたいな◎、可愛いね~。
    和柄にも見えるし、これ、かなり好きかも。
    こちらで拝見して以来、ポーランドの食器を見かけるたびに
    これはPeppermintさんお持ちかしら?って思います。

    返信削除
    返信
    1. エヘへ。使いやすくて、とても気に入っています。
      今年もこの調子で波に乗って、スリフトで良い出会いがある事を期待です。

      この柄、ちょっとモンペ柄で可愛いよね。
      私もそろそろパイレックスは卒業して、陶器の世界かな。ナンテね。(^^ゞ

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。