2013年1月25日金曜日

Coffee Brewing

つい最近購入スリフトで購入したコーニングのコーヒーポットを使って、コーヒーを淹れました。メリタの商品ですが、ポットにはCorning Heat Proof Glassと書かれています。

今までもコーニングのポットを使っていたのですが、縦長の形状で、陶器のコーヒーフィルターを乗せると、安定が悪い事と、洗ったポットの内側の水気を取るために布巾を中に入れて、箸を使ってクルクル回して乾燥させるのが、やや面倒でした。

このポットは最近の物かと思いますが、側面に4つの異なる絵柄が入っていて、丸みのある形が可愛いし、なんと言っても洗い易い。側面の絵柄はどれもコーヒーに関する絵柄です。


我が家の小さなキッチンには、大きなコーヒーマシーンを置くより、このCoffee Brewingが、ちょっと冷めたら直火も出来て便利です。


 下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 件のコメント:

  1. この形のポット、可愛いですよね。
    昔からあるダイナーで、おばさんウエイトレス(笑)がお代わりを
    くれる時に使うイメージ。

    お箸を使ってクルクル、、、よぉーくわかります。
    内部に手が入らないものは、私も布巾と菜箸を使ってます。
    それが面倒臭くて、ケメックスとかを使う回数が少ないの。
    洗いやすいっていうのは、大きなポイントだよね。

    返信削除
    返信
    1. これはポットに書かれている絵柄が気に入って購入したのですが、
      とても使いやすいです。
      おばさんウエイトレスでも負担にならず持てる大きさですw

      アメリカの水は食器に付いた水滴を取らないと、白く残るから、
      自然乾燥が出来ないのが、ひと手間ですよね。
      たぶんDish washerを使えば、水滴が残らないのでしょうが、
      二人暮らしなので、手洗いしています。

      我が家のケメックスは大きすぎるのと、洗いにくので、部屋の
      装飾となっています。(笑)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。