2013年1月20日日曜日

黒豆ワイン煮パン

コーニングのローフパンをスリフトで$1.99で見つけました。この型でパンを焼きたくて、 お正月に作った黒豆ワイン煮を入れてパンを焼きました。

最近、パンはロッジのスキレットを型にして焼いていたので、いつも丸いパンが出来あがっていたのですが、ローフパンで焼くと当然だけれど、食パンになるね。


ローフパンにはパーチメントペーパーを敷きました。スキレットだと、そのままパン生地を入れられるので、ちょっとひと手間。ソフトな食パンに焼きあがって、なかなか美味しかったです。


パンの断面はこんな感じ。夫はなぜか、日本でパン屋さんに行くと必ず豆パンを購入していたので、このパンは気に入ったみたいです。


 下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. 素敵過ぎます、このパン。
    いつもいつも、麗しい美味しそうなパンを作られて
    心から尊敬してます。
    お味にうるさい(ごめんなさい)旦那さまも気に入られたみたいで
    良かったね!

    パイロセラムは1つも持っていないんだけど、使いやすいと
    聞いたので、見つけたら買ってみようかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。褒めて頂いて、嬉しいです。(^^ゞ

      パイロセラムは、他のパイレックスより軽くて使いやすい事もありますが、
      私が単に、スタイリッシュな食器によりカントリーな花柄が好きなので。
      カラフルな野菜やシンプルな花柄の器がキッチンに置いてあるだけで、
      幸せな気分にしてくれます。

      削除
  2. 美味しそう+なんてかわいいパンなのでしょう! その切り口に見えるお豆のかわいさに惚れぼれ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! 私の手作りパンは夫には不評ですが、ブログでは褒めてくれる方
      がいて、とても嬉しいです~。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。