2009年8月24日月曜日

AAA

うちのオンボロ車は、いつ急に動かなくなっても不思議ではないので、AAAに入りました。

AAAはロードサービスの会社で、アメリカとカナダを運転中に、その車が自分の車、友人の車、レンタカーでも電話すると来てくれます。

タイヤ交換や動かなくなった車を引っ張ってくれて、わりと良心的な年会費で、安心が得られます。

ロードサービスの他にも、会員にはいろいろな特典があり、飛行機、ホテル、レストラン、レンタカーなどの割引が受けられます。

特典のひとつにAAAのオフィスに行けば、地図を無料でもらえるというので、行って来ました。
オンボロ車には当然、カーナビはついていないので、地図は必需品です。

この地図はコンビニなどで、$4.95で普通に売られているものなので、かなりお得です。(AAAのメンバーになる前に、ロサンゼルスの地図を$4.95+taxで購入しました。)

AAAのオフィスで受付のお姉さんにメンバーズカードを見せて、行きたい場所を言うと、大きな引出しから地図を出してくれます。

私が全て無料に驚いていると、お姉さんはいつでもきてちょうだいと、とてもフレンドリーでした。
無料という事で、行く予定のないニューヨークの地図まで、ちゃっかり貰って来ました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。