2009年8月23日日曜日

再びFire King

夫とドライブの途中でGoodwill に立ち寄りました。

買い物嫌いの夫もなぜがThrift shop には喜んで行き、私より熱心にいろいろな食器をひっくり返して、刻印を確認します。

今日は夫が見つけた、Fire Kingのパイ皿とガラスのオーブンウェアです。どちらも$3.99です。




光にあてると光沢がでて、きれいです。
ピーチラスターというものなのかな?私にはよくわかりません。



裏の刻印はなぜか、左右逆です。透明のガラスではないので、左右反転の刻印は意味がないのですが、ネットで調べたら、Fire king によくある間違いだそうです。(夫はこれを見つけたとき、「これはレアなものに、間違いない!」と喜々としていましたが、残念でした。)



私はガラスのオーブンウェアは、もういらないと言ったのですが、夫がきれいで丈夫だからと、自分でレジで購入してきました。(めずらしい。)


これは、私が気に行ったアンカーホッキング社のサンデーグラス、99セント
レジの女の子にも「I like the sundae!」と言われた、小ぶりのキュートなグラスです。


こういうグラスで、アイスクリームを食べたかったんです!(シ・ア・ワ・セ)
下にはTrader JoeのRaisin Bran を入れて、私の大好きなチョコレートチップミントアイスクーリームをのせました。


Raisin Branはドライレーズンがたっぷり入っていて、小腹がすいた時に、スナック代わりに、そのままパリパリと食べると、ヘルシーで美味しいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。