2009年8月25日火曜日

紫外線

先日、夫が私の顔をマジマジ見て、「どうしたの?そんなにシミだらけの顔になっちゃて。」 と言うではないですか!

ヒ、ヒドイ! 確かに、自分でも前にはなかった所にシミを発見していたのですが、そう、ロサンゼルスの紫外線は日本より強かった。

たった数か月の滞在で、私の白かった(?)肌は真っ黒に日焼けしてしまいました。
もちろんUVカットのクリームを付けていたのに・・・・。

車の助手席に乗っているだけで、かなり日焼けしますし、車のない私は、スーパーや図書館に歩いて出かけます。

なぜか、こちら女の人は帽子をかぶっている人を殆ど見かけません。日傘をさして歩いている人はたまに見ますが。

私も来た当初、帽子をかかぶらなかったのがいけなかったのかなあ。今はどこに行くにも、必ず、帽子をかぶります。

数年後の私の肌は、どうなっているのか、かなり心配です。

UVカットのクリームを塗らない夫は私よりも、さらに日焼けしてしまい、よくメキシカンに間違われ、スパニッシュで話しかけれます。(マア、私は最初から、どこでも中国語で話しかけれらましたが。)

車の運転の練習も最近はサボり気味です。
どうせ、もう一台車を購入する余裕もないしと、いろいろ言い訳をしていますが、実は夫との車の練習がとても疲れます。

日頃、えばっている私は、この時ばかりは、夫の支持に従わなくてはなりません。
それに、慎重な夫は、いまだに一般道路を走らせてくれません。車のほとんど通らない、住宅地をくるくる廻っているだけなのです。

夫の右に行って、左に行ってという声に従い、今のはどこが悪かったと指摘されます。
1時間も練習すると、ヘトヘトですし、自分が全く運転に向かないような気分になります。

この分だと、当分私の移動手段はバスで、バス停で待っている時間にさらに日焼けをしそうです。(>_<)

ロサンゼルスに長期滞在する方は、強力なUVカットのクリームを用意しましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。