2009年8月12日水曜日

ラズベリーシャーベット



ラズベリーがまだ2パック冷蔵庫にあったので、ラズベリーシャーベットを作りました。

レシピはSprout farmers marketに置いてあった、無料の雑誌に載っていたものを少し変えてます。

簡単に出来て、美味しいのでびっくりです。



<材料>  
  ・ 1/2 cup cane sugar (グラニュー糖でよいと思います。)
  ・ 1/2 cup 水
  ・ 大さじ2 レモンかライムのしぼり汁
  ・ 3 cup ラズベリー

<作り方>
1. 小さい鍋に砂糖と水を入れて、弱火で5分ほど火にかけ、シロップを作り  ます。

2. シロップを一時間くらい冷蔵庫に入れて、冷やします。

3. 冷えたシロップにレモンかライムのしぼり汁を混ぜます。

4. ラズベリーを木べらでつぶします。(レシピはフードプレセッサーを使ってま すが、木べらで簡単につぶれました。)

5. シロップとラズベリーを混ぜて、8時間ほど固まるまで、冷凍庫で冷やしま す。

6. 冷凍庫から取り出して、15分ほど置いてから、フォークでつぶして、カップ に入れて出来上がり!


私はライムのしぼり汁を使いました。

ライムのさわやかな酸味がアクセントになって、スッゴクおいしいですよ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。