2009年9月15日火曜日

オールドパイレックス マグ&カップ

未だに、一つも、ソーサーを見つけられませんが、パイレックスのマグとカップのみは、次々見つけてしまいます。

こちらは、パイレックス、ウッドランド柄のマグ6個。ひとつ99セント。

二人家族なので、2つ、3つで充分なのに、日本人ですね、あるだけ買い占めてしまいます。



下のカップもソーサー無し。こちらも一個99セント。

柄の名前は解りませんが、優雅な曲線で描かれた花柄が素敵!(ソーサーがあったら、もっと素敵だろうなあ。)



ファイヤーキングのマグカップは一度もスリフトショップでは見たことがありませんが、パイレックスのカップはよく見かけます。

カップはセット売りされたり、数個が一緒の所に置いてあることが多く、持っている柄と違うと、思わず全部、買ってしまいます。 (一個、100円もしないんですものね。)

次々、カップが増えてしまい、アパートの食器棚には、もう収まりません。(>_<)

かといって、我が家には、飾り棚などという、洒落たものはないし・・・・。
まあ、いつかこれらの食器を並べて飾り、優雅にお茶する時が来ると信じましょう。
カンパレ!我が夫!!

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。