2009年10月5日月曜日

ディバイデッド キャセロール

ロサンゼルスもやっと秋風が吹いて、涼しくなりました。

どこかに出かけると、その出先でスリフトに寄って、買い物をしていたので、知らず知らずに、我が家に、大量の食器が置かれています。

その中でも、このディバイデッドのキャセロールは中で二つに分かれている為、いくつか積み重ねる事ができず、収納しずらい。蓋があれば、収納しやすいのでしょうね。

下の二つは、パイレックスの蓋なしキャセロール。価格は$1.99か$2.99です。
雪の結晶の柄が、白いガラスに映えて、可愛いです。


こちらは、グラスベイクのディバイデッドのキャセロール。上のは99セント、下は$1.99です。

グラスベイクのこのグリーンの柄は、スリフトでは、頻繁に目にします。

ちょっと見あきた感がありましたが、安かったのとキズも無かったので、購入しました。

下の野菜の柄は、ファイヤーキングの野菜柄より、リアルで少し可愛さに欠るかな。


もう、ディバイデッドのキャセロールは大きくて収納しずらいので、買わないと決めていたのに、買ってしまいました。

こちらは、パイレックスの1964年頃に販売されていた、ベェルデ(イタリア語でグリーンという意味)です。

蓋と下の部分が協力なセロテープがついていたのですが、剥がして中身を確認しました。
埃だらけです。ということは、使っていない=綺麗

スリフトで、こんなに可愛い柄で綺麗な商品は少ないので、$9.99(高!)で購入しました。
スリフトで、蓋つきキャセロールが以外に高い。蓋だけ売っている時もあるので、持っている物の蓋が見つかるとラッキーです。


これって何の絵柄なのでしょう?オリーブ?


中も、洗ったら、まったく使用感がなく綺麗!

最近、スリフトで見る食器の、落ちる汚れか、落ちない汚れか、判断できるようになりました。
だいだい少し擦ると解ります。

私は強度の近視なので、眼鏡をはずすと細かい傷が良く見えます。
多数のキズと欠けのあるものは、どんなに可愛いものでも、あきらめます。(もう大分、コレクションが増えたので余裕ができました。(^_^))


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。