2009年10月4日日曜日

日本へのお土産 Trader Joe's

姉夫婦がニューヨークからロサンゼルス空港経由で日本へ帰るので、LAXまで、見送りに行って来ました。
その時、手渡した、トレーダージョーで購入したお土産の数々です。

まだまだ、暑いロサンゼルスなので、チョコレートは少なく、クッキーとプレッツェルが中心です。


レジのお姉さんがたくさんのお菓子にちょっと驚いている様だったので、
「これは、日本から遊びに来ている姉へのお土産なのよ。」と説明。
「このエコバックは日本では、とても高値で売買されているのよ。」と私。

「知っている!誰かが、教えてくれたわ。あそこに置いてあるGreen Tea が日本では、$20ですってね。驚いちゃうわ~。」
「私は子供の頃、お父さんが米軍にいたから、沖縄に住んでいたのよ。とっても良い所だったわ。」とレジのお姉さん。

私は夫を指差して、「まあ!彼は沖縄生まれなのよ。」等々。

少し、レジのお姉さんと話がはずんだところ、レジの近くに山積みされていた、大きなクッキーの箱を取って、
「お姉さんが気に入ってくれれば良いのだけれど。」とエコパックの中に無料で、入れてくれました。

ちょっと私はびっくり。日本では、考えられない。アメリカらしい話でしょ。(^_^)

トレーダージョーのエコパックは手頃な価格と、軽くて便利で、お土産に最適です。
たくさんのお土産すべてが、2つのエコバックに入りました。

Trader Joe's キャンバスバッグ $2.99


いくつか、食べたことがないお菓子があったので、自分の分も買いました。

Chocolate Coverd Peanut Butter Prezels  $3.29


サクサクした、ピーナッツパターがプレッツェルの中に入っています。
激甘です。でも、ピーナッツバターが大好きな私には、美味しい。(たくさん食べてはいけませんね。)


Chewy Crisp Tom Yum Cashews  99セント


トムヤンクンとカシューナッツ?ちょっと想像できない組み合わせですが、これ美味しいです。(*^*)

袋を開けると、まさにトムヤンクンの香りがプ~ン。

ちょっとスティッキーなので、袋の写真にある様に、お箸で食べると良いかも。

お酒のおつまみにも最適です。

トムヤンクンがこんなに手軽に美味しく頂けるなんて、嬉しすぎです。


P.S. スナックが入っているカスタードカップは、どちらもFire King です。 
 可愛いし、お酒のおつまみやお漬け物等を入れる小鉢として使えて、便利です。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。