2009年10月6日火曜日

キャセロールの蓋

やっと、いくつかキャセロールの蓋を見つけたので、昨日に続き、蓋の話です。

ファイヤーキングのキャセロールが、蓋付きで$2.99で販売していたので、同じ柄を持っているなあと思ったのですが、蓋付きでこの価格は安かったので購入しました。

蓋が2枚セットになって、$1.99でしたので、そちらも購入。



ファイヤーキングの蓋には、刻印がありません。その為、このセットで合っているのか、少し不安です。

左の写真の持ち手の反りが、キャセロールと蓋とでは、逆に反り返っています。(これで良いの?)

右の写真は蓋を逆さに置いたものです。反りがぴったり合います。


その為、ふたを逆さにして、収納する時は、持ち手の反りが全て合って、すっきりします。

それに、普通に置くと、キャセロールと蓋の噛み合わせが、なんとなく、しっくりしませんが、蓋を逆にすると、しっかり固定されます。(こういう物なのかなあ?)



それに比べて、パイレックスは蓋にもパイレックスの名前が刻印され、キャセロールと蓋がしっかり合わさります。

下のヤードセールで1ドルで購入した物も、蓋付きになりました。(^_^)


蓋があるのと、無いのではかなり雰囲気が変わります。

蓋付きだと、光にあったて、さらに綺麗で、うっとり見とれてしまいます。(笑)


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。