2009年10月7日水曜日

パイレックス クレイジーデイジー レフセット

今日の朝は寒かった。(>_<) 冷えるとすぐに膀胱炎になる私は、あわてて、ユニクロのフリースの上下を引っ張りだしてきて、着ましたが、今は半そでのTシャツを着ています。

一度、蓋付きを見つけると、不思議と続きます。 今日も近くのGoodwillで蓋付きレフリジレーター(保存容器)をセットで見つけました。

蓋もまったく欠けていないし、つやもあり、キズもなく、かなり綺麗。
今まで、アンティークショップでしか、見たことがないレフなので、すご~く嬉しい!(*^*)

クレイジーデイジーの柄は、カップの小さいお花も可愛かったですが、ミキシングボールと同じで、大きなのもGood!
パイレックスの中でも、特にクレイジーデイジーは、良いですね。

Lサイズは$2.99、Mサイズは$1.99、Sサイズは、残念なことに、ひとつ蓋がありませんでしたが、ひとつ$0.99です。
そう、うちの近所のGoodwillは、嬉しいことに、価格設定が低めです。
先日、ファイヤーキングのスタッキングマグに値札がついて無かったので、レジのお姉さんに聞いたら、49セント(安!)でした。

Lサイズ




Mサイズ


Sサイズ


大きさの比較のために三つ、並べてみました。


ミニキャセロールの蓋だけ、2つセットで$1.99でしたので、そちらも購入。

家で合わせてみたら、以前、購入したファイヤーキングのミニキャセロールにぴったり合いました。(満足)

ミニキャセロールは手のひらサイズなので、こちらも、ちょっとした残り物の保存容器として、使えそうです。


ブログタイトルの節約生活から、どうも軌道がずれて来ているようで、今日も食器が増えていく~。

解っているけど、やめられな~い♪(古!何人の人がこの歌を知っているのだろう?)

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。