2009年10月9日金曜日

パイレックス オールドオーチャード柄 チキンロースター

これは、ものすごく大きくて、重たいです。

ミキシングボールのLLサイズより、大きくて、重たいです。(>_<)

私は、いつかアパートの引っ越しもあるので、もう、なるべく重たい鍋やボール類は買わないと決めていたので、「いらない!」と言ったのですが、最近、私より、コレクション熱が高まった夫が買いたいと言い張るので、$7.99で買ってきました。

ネットで調べてみたら、チキンロースターと言って、チキンの丸焼きを作る鍋なんですね。 アメリカでは、感謝祭、クリスマスと鳥の丸焼きを作るようなので、鳥が一匹入る鍋が、家庭の必需品なのかな?


我が家で、鳥の丸焼きを作る予定は、まったく無いので、収納に困っていた、パイレックスのカップを入れました。

今まで、ミキシングボールのLLサイズに入れていたのですが、底の平な部分が小さいので、意外と、たくさん入らなかったのですが、この鍋だと、ちょっと無理やりですが、17個収まりました。


ソーサーは、いまだに一つも見つからず、カップだけが増えていきます。

真白のカップを含めて、柄は5種類です。


でも、日常に使うのは、カップよりマグカップです。

マグカップの方が、たくさん飲みものが入るし、安定感もあって使い易いです。

ソーサー無しのカップは、可愛いけど、眺めるだけ。

パイレックスのマグカップの柄は、何種類あるのかしら? 

私が持っているだけで、今は4種類。ネットでみると、まだまだ、違う柄があるようなので、これからも新しい絵柄のマグカップが増えると嬉しいなあ。(と、まだまだ収集する気マンマンです。)


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。