2009年11月3日火曜日

パイレックス バタフライゴールド

バタフライゴールドの柄で、食器を統一されていた、どなたかが、サルベーションアーミーに、大量に寄附された様で、たくさんのバタフラゴールド柄の物がありました。

バタフライゴールドのコレールの大皿、深皿等、もっと、もっとありましたが、コレールのお皿は、使いやすいサイズのみを、数枚購入しました。


キャセロールは、同じイエローカラーですが、サイズ、深さが違います。

中間のサイズの白地にイエローの絵柄の物は、ありませんでした。

コレールのカップ&ソーサーです。

私は、ミルクガラスのカップのソーサーは、当然ミルクガラスと思って、ず~と探していたのですが、Natsutyさんのブログでパイレックスのミルクガラスのカップには、コレールのソーサーとセットになると知りました。

ということで、上記の写真、下記の写真ともに、カップ&ソーサーの完成です。

材質的には、コレール&コレール(上記)のセットの方が、合うような気がしますが、絵柄の色合いが少し違うので、なんとなく、しっくりしません。

ミルクガラス&コレール(下記)の方が、絵柄が合いますが、やはり材質が違うので、しっくりしません。

やっと、見つけた、カップ&ソーサーですが、なんとも腑に落ちない決着になってしまいました。

コレールのソーサーでしたら、スリフトでも良く見かけますが、なんとなく、今の所、買う気になりません。
コーニングは、どうして、ミルクガラスのカップのソーサーを、コレールにしたのでしょうね。不思議です。

この柄のマグカップは、初めてです。パイレックスのマグカップは、使いやすいし、可愛いので大好きです。

カップって、毎日使うものなので、テーブルに可愛いカップが置いてあるだけで、楽しい気分になりますね。

コレールのお皿は、軽くて、割れにくいので、普段使いに重宝します。

こちらは、グレービーボードですが、アンダートレーがありませんでした。


ミルクガラスのカップだけは、他のスリフトで、一つ10セントで買いました。
値段がついて無かったので、お店の人に聞いたら、「It's 10cents to me.」との答え。

アメリカ人にとっては、このカップの値打ちは10セントなのかと、少し驚きました。(いくらなんでも、もう少し、高値を言ってほしいな。)

他は、全部で約16ドルでした。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。