2009年11月3日火曜日

ついに我が家にファイヤーキング ジェダイのCマグ!!

中国人が営む、小さなスリフトでファイヤーキングのジェダイのCハンドルマグを発見しました!!

こちらは、レストランウェアのエクストラヘビーマグかと思われ、かなり重たいです。

このポッテリとした感じが、たまりませんねえ。

刻印は、写真では、判りにくいのですが、OVEN Fire King Glass と書かれています。

ネットによると、Glass 刻印は、Ware刻印に比べて、レアな物で、Ware刻印より、更に厚みがあるそうです。

下の写真を見て、気づかれました?そう!底が欠けているのです!(残念!!)

まあ、$1だったので、そう大げさに騒げませんが、欠けています。(ToT)
レストランウェアで、丈夫に作られたマグなのに、欠けるなんて・・・。

重さは、ナント442g!コーヒーが入ったら、さぞ重たいでしょうね。

フィルビー柄のマグの重さは322g。

Dハンドルマグは、以外と軽くて、229.5gです。Cハンドルマグは、この2倍近い重さです!

フィルビー柄とジェダイはファイヤーキングの中でも、ダントツの人気ですが、手にすると、やっぱり良いですね~。

両方ともに、底が欠けているけど、飾って置くには、全く気になりません。

こちらは、Cマグを購入したスリフトでみつけた、ファイヤーキングの刻印入りのお皿です。

グレイローレルのお皿で、こちらも製造数が少ないレアな物だそうです。

ピーチラスターのギラギラに比べて、かなり落ち着いた色合いで、私的にはこちらの方が好きですが、当時は、人気が無かったのかしら?

3枚ありましたが、コンディションの良い1枚を$1.50で購入。


ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。