2009年11月23日月曜日

レストランウェア ディナープレート

パイレックスの柄は、どれも名前が付いていますが、この柄の名前は何でしょうね。
少し調べましたが、判りません。

良く見ると、赤い地柄に黒の絵柄で、ヨーロッパ風なのですが、ぱっと見は中華皿のようです(^_^)。

それにしても、重いです、このお皿。
アパートの食器入れは、流しの上に付いているので、このお皿の出し入れは、かなり大変です。(>_<)
こちらの柄は、グリーンリーフ(緑の葉)、そのままの名前ですね。

この柄のシリアルボールを、ネットで見たことがあり、可愛いなあと思っていたので、かなり嬉しくて、上の柄より、多く買ってしまいました。

う~ん。なんとも可愛いよね。シンプルな柄が白いお皿に映えるね~。

こちらは、ブルーラインの深皿です。

かなり大量に、これらのお皿がありましたが、我が家は、レストランでは無いので、数枚、厳選して購入して来ました。

アメリカのレストランで使われて来たディナープレートなので、どうしても、ナイフとフォークの引っかき傷が付いています。

お箸で食べて欲しかったなあ(笑)。

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。