2009年11月2日月曜日

Descoware ソースパン

サマータイムが終わり、時間を1時間戻しました。
少し寝坊が出来ましたが、夕方5時頃には、すっかり暗くなってしまいました。

Descowareの18㎝ ソースパン、蓋付きを$6.00でゲットしました。(*^*)
すでに持っている鍋と同じオレンジカラーで、お揃いになりました。

小ぶりながら、鍋、蓋、共に鉄鍋なので、ずっしり重いです。
持ち手が、丸くて、持ちやすく、蓋もなんとも可愛い!

Descowareは以前にブログに乗せました(以前の記事はこちらこちら)が、ルクレーゼの元になった会社で今はありません。

私は、特にDescowareの鍋にこだわっている訳では無く、たまたまスリフトで見かけ、状態が良いので購入しました。(そんなに多くのDescowareが市場に出回っていると思えないのですが・・・。)

今回のソースパンは、使用感が殆ど無く、古い物にも関わらず、かなり綺麗です。


中は、以前の物と違って、薄いブルーでコーティングされています。

少量のジャムや、ゆで卵を作ったり、一人分のスープなんかに、良いかも。

以前に購入した鍋との大きさの比較です。

Descowareの鍋が、3点セットになりました。

鉄鍋は、重く、取っ手も熱くなるので、使いにくい面もありますが、慣れれば、直火でもオーブンでも使えるのは便利です。
次は、ぜひDescowareのフライパンを見つけたいな。(無理?)

ロサンゼルスブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。