2010年2月8日月曜日

銀食器 その後

銀食器の磨き方を以前、こちらに書きました。

すべての銀食器が磨き終わっていませんが、その後の仕上がりをお見せします。

夫には、この何かを磨いて光輝くというのが、つぼだったようで、帰宅すると、お酒を飲みながら磨き、出勤前のちょっとした空き時間に磨き等々、食事している時以外は、この銀食器を磨き続けている感じ。

彫の部分に入った汚れを、カッターナイフの先を使って、取っているのには、私もビックリ。

自分の顔が写る程、光り輝くと、ものすご~く満足そうな様子です。

歯磨き粉がすぐに無くなってしまうので、新たに、磨き粉用に2本買って来ました。
サルベーションアーミーで更に2本の銀のスプーンを見つけました。
こちらもかなり真黒でキズだらけで、2本で25セントでした。

スプーンは、カープがあるので、磨きにくいそうです。

上の2本のフォークは、ずっしりと重く、1本、19セントのフォークがかなりお値打ち品になったのでは?

バターナイフは、平らなので、磨きやすいそうで、最近の、夫のスリフトでの探し物は、シルバーナイフです。

小さいフォークなので、デザート用のフォークでしょうね。
私は、このフォークの先の形が気に入っています。

スリフトでは、ステンレスのスプーン&フォークに混ざって、銀食器が売られています。
真黒でキズだらけで、長年、誰からも見向きもされなかったのでしょうね。ただみたいな値段です。

黒く変色しても、銀には特有の色があるので、シルバーの表示が無くても、銀食器と分かります。

夫曰く、先日紹介した、銀の磨き方の一つでも工程を省くと、綺麗な仕上がりにならないそうです。

ロサンゼルスに来て、良い趣味が見つかったようです(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 男の人って凝りだすとすごいよね。
    高く売りたいとかそんな気持ちもなく
    一心に磨くというツボなんですね。

    プラモデルを作るとか、ガンダム集めるとか
    家族に迷惑な趣味じゃなくて何より・・

    ほんとは趣味があるけど言い出せないとか・・?
    peko

    返信削除
  2. どうして、そこまでシルバーを光らせたいのか私には理解できず。

    私がこうやってブログに載せているのも彼は知らないので、本気で好きなんでしょうね。

    家に帰って、真っ先にするのがシルバー磨きで、夜中になかなか寝ないと思ったら、シルバー磨いていました。
    そんな夫いないよね~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。