2010年2月25日木曜日

レモンマーマレードマフィン

結局、冷えても固まらなかったレモンマーマレードを使ってマフィンを焼きました。
う~ん。ジャム作りは奥が深い。(簡単には出来ませんね。)


マフィンと言っても、玉子とマーマレード(適当)をよく混ぜて、小麦粉100gとBP3gを混ぜただけの超簡単マフィンです。 (粉ぽい時は牛乳を足します。)

レモンの酸味がある、それなりに美味しいマフィンです。

バターを入れて無いので、マフィンと言うより、ヘルシーなビスケットかな。
ダイエットしている方には、簡単に作れるので、朝食として食べても良いかも。

*カロリーの高い物=美味しい*の定義から外れるお菓子なので、アメリカ人には、絶対にあり得ないマフィンです。

お砂糖とオリーブオイルを足して次回は作ってみましょう。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。