2010年4月5日月曜日

本日のRite Aide

先ほど、メキシコとカリフォルニアの国境付近で地震があったそうですが、私はRite Aideの帰りで、道路を歩いていたので、気が付きませんでした。
ニュースでは、それ程大きな被害は無いと言っています。良かったです。

今日はRite Aideへのお散歩です。

ジレットのカミソリ、Oral-Bの歯ブラシ、SC Johnsonのクリーナーの3点を購入しました。

こちらは今週のRite Aideのチラシです。
チラシにある様に、Regular priceが$10.49のカミソリがセールで$8.00ですが、今日の新聞に入っていた$4.00 offのクーポンを使って$4.00+taxを支払いました。

$4.00はRite Aideのリベートが申し込めるので、後日$4.00分のチェックが送られて来ますので、taxのみで購入になります。

歯ブラシはregular priceが$3.49ですが、こちらもセールで$2.29ですが、新聞に入っていた$2.00 offのクーポンを使って、29セント+taxを支払いました。

この商品は$1.50のリベートが申し込めるので、$1.00くらいのprofitが出ることになるのかな?

上のチラシの歯ブラシの上には、ご丁寧に<日曜日の新聞に入っているクーポンで更にSavingが出来ますよ。>と書かれています。(私はこのセリフが無ければ気が付きませんでした。)

SC Johnson商品のクリーナーは$3.99ですが、クリアランスで半額の$1.99+taxを支払いました。

今、SC Johnson商品を3点購入すると、$5.00が戻るリベートを申し込めます。

すでに、Ziplockのプラスチックバックを$1.50くらいで購入したので、後$2.00くらいのSC Johnson商品を購入してリベートを申し込もうと思っています。

リベートの申し込み用紙はこちらです。

2009年10月1日~2010年6月30日の間に購入したSC Johnsonの商品3点のUPCコードとレシートが必要です。

カミソリは朝、夫に聞いたら、電気カミソリが壊れた時に使いたので、欲しいとの返事だったので、購入しました。
歯ブラシ、クリーナーは必ず使う物ですよね。

アメリカのスーパーやドラックストアは驚く様な、目玉商品がありますが、これで、お客さんを呼び込んで、他の商品も買って貰う戦略なのでしょうね。

まあ、私もこの目玉商品だけを買っている訳では無いので、良いかな。

クーポンは$1か$2の話しと思っていましたが、奥が深く、慣れるにはそれなりの経験が必要になります。
私は、まだ初心者なので、クーポンをレジで出す時は、少し緊張します。
時に、レジでクーポンがスキャン出来なくて、断られたり、嫌味を言われたりします。

最近は、レジで「このクーポンを使えますか?」と最初にキャシャーに聞いています。新聞のクーポンは問題ないのですが、ネットでプリントしたクーポンは時に受け付けてもらえません。

アメリカ在住が長い方やアメリカ人でクーポン生活をしている方のブログは大変勉強になりますよ~。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. まさしく節約生活ですね。
    クーポンでただになる仕組みって
    すごいね。
    昨日渋谷でデオドラントの試供品を配って
    いたのですが、おばさんにはもらえませんでした。
    他の人のところで手を出して無理やり
    受け取ってしまった。
    年齢を重ねるってこわい・・
    masae

    返信削除
  2. クーポン生活は、クーポンとセール品を組み合わせるとかなり節約できます。
    組み合わせを見つけた時の喜びもあり、まるでゲームの様に楽しめます。
    更に、頭の体操にもなるので、老後のボケ防止に良いかも?!

    返信削除
  3. スーパーのレシートに、節約分◯◯ドルとあるのを見て、ニヤニヤしてしまいます。ダブルクーポンのお店もあるし、まめにクーポンを使っていると、使わないのとは結構な差額になりそう。

    ところで、ご存知かとは思いますが、私は「特売USA」というサイトに、とってもお世話になっています。殆どは「ふーん…」なのですが、たまに「来たー!!」な待ってたセールの情報がいちはやく掴めるので、毎日チェックですv

    返信削除
  4. わにさん
    クーポンのお陰で、今まで購入しなかった商品を試せて、私はお料理の幅が少し広がった?ような気がします。

    クーポンは時間のある人には、お勧めですよね。
    そのせいか、スーパーでクーポンを使っている人はお年寄りが多いように感じます。

    「特売USA」は知りませんでした。すごい名前のサイトですね。
    わにさんのブログ、上位にランキングされてますね~。
    ポントが付いていますが、ポイントを貯めると何か貰えるのですか?

    返信削除
  5. 本当にアメリカのクーポンってありがたいですよね。
    我が家も嫁の趣味と実益で棚の中にはぎっしり商品が詰まっています。時々「使い切れないほどの商品をなぜ買ってくるの?」って聞くと「タダだと要らなくても買っちゃうのよね」という返事。
    まぁ確かに懐には痛くもかゆくもありませんが
    収納場所を考えて欲しいな。

    返信削除
  6. Akiraさん
    クーポンは期限があるので、期限前に使わないとの心理から、つい買ってしまう危険性があります。

    無料と言ってもtaxはかかるし、車でお店に行く方はガス代がかかります。使わない商品を収納するのも無駄です。

    私は使うか使わないかを、自分の中で必ず確認して購入する様にしています。
    とは言ってもシャンプーとローションの在庫が増え続けています。(^^;

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。