2010年6月11日金曜日

アーリー・アメリカン・プレスカット

手前に写っている、アーリーアメリカンプレスカットのボウルを99セントで購入しました。

この形が素敵で、以前から欲しいと思っていたのですが、$3.99か$4.99が相場でしたので、もう少し安い価格で現れてくれるのを待って、買いました。

めったにお目にかからないビンテージ品は、私には、少々高くても後悔しない様にと購入しますが、このシリーズの様な、頻繁に目にする物は、価格が低いのを見つけた時に買うようにしています。

アーリーアメリカンプレスカットを収集している人は、少ないようで、競合する相手もいませんので、コレクションするのは簡単です。

私はガラスに入った深いカットに、レースの縁取りとモダンなシェープで、気に入っています。

これからの暑い季節には、クリスタルの食器は涼しげで、お料理も映えます。

冷たいサラダ、お豆腐、フルーツはもちろんですが、ナッツ等のお酒のおつまみを入れても良いです。



今日は、アボガド、トマト、玉ねぎ、シアントローのサラダを作りました。

ガラスのカットが光って、とても綺麗。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. waniさんコメントありがとう。
    10枚でそのお値段良いですね~。ピンクの色に惹かれます。
    我が家は二人家族なので、10枚はちょっと多いかな。
    waniさん、ぜひゲットして、家族でおしゃれなTea timeを過ごして下さい!

    返信削除
  3. うちは男ばかりなので、ピンクには文句タラタラなのです(TT)
    でも、惹かれる~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。