2010年6月23日水曜日

フェデラル&青い花

フェデラルのミキシングボール?です。
ボールにしては、下が細くて安定が悪いので、、蓋が付いて何かを入れる容器かも?
青いバラの柄が、昔読んだ「ベルサイユのバラ」の絵のようで、なぜかアメリカの食器なのに、昭和を感じます。



チャーチセールで購入したマグ並べると、同じフェデラルで青い色だから、柄は違いますが、妙にしっくりします。

このマグカップも、昭和を感じるからね~。



ロサンゼルスの初夏は、ジャカランダの紫色の花が綺麗です。今は、満開は過ぎてしまいましたが、大きな木に、桜の様に、たくさんの花を付けて、とても美しい。

日本の春は、桜を代表として、ピンクのお花が綺麗ですが、ロサンゼルスの春、初夏は、紫、ブルーのお花が多く目に付きます。

今の季節、私が散歩していると、良く見る花はこちらです。色は白とブルーの2種類で、お花の名前は知りませんが、とても可愛い。

日本は梅雨で、アジサイの花が綺麗なのでしょうね。この花は少しアジサイに似ています。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 不思議!!実は私も昨日、犬の散歩をしながら、全く同じことを考えていたのです。ジャカランタは終わったな、ロサンゼルスの夏の花って、オレンジやピンクのような華やかなイメージだけど、実は紫と白だな、なんて。アジサイ似のぼんぼん花は、紫君子蘭、アフリカン・リリー(アフリカ原産だそうです)と言う名前だそうです。

    返信削除
  2. お花の名前を教えて頂き、ありがとう!
    日本でも、梅雨の時期に咲いている花のようですね。

    私は、東京に住んでいましたが、梅雨の時期はジメジメと蒸し暑く、憂鬱でした。
    乾燥機も無いので、洗濯物が乾かず、部屋干しの毎日。

    それに比べて、LAの気候は、快適。
    日本の様に、お布団を外に干しす事が出来たら、お布団がふかふかになるでしょうね(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。