2010年6月25日金曜日

マグカップ

マグカップばかり4点購入しました。
お値段は$0.99~$1.99です。ファイヤーキングのキンバリーマグが$1.99で一番高かった。



アンカーホッキングのストロベリー・ショートケーキちゃんのマグは2つになりました。

可愛いので、ストロベリーちゃんが剥げては大変と、使わずに飾っていましたが、2つになると、気兼ねなく使えます。(^^

先日、テレビで、ストロベリー・ショートケーキちゃんのアニメを見ました。
歌ありダンスありと、現代のストロベリーちゃんは活発な女の子になっていました(笑)。



赤のストライプのマグは刻印が無いのですが、形からヘーゼルアトラスのマグかと思います。

このマグはやや樽型で、パイレックスやファイヤーキングよりミルクガラスの色が白い。
私の中では、上位にランキングされる、お気に入りのマグカップです。



ファイヤーキングのキンバリーマグは、カラーバリエーションがかなりあるようですが、私の持っているのは、こちらの3点です。もう少し増えて欲しいなぁ。



スマイルマークが3つ並び、have a happy dayと書かれたマグは、刻印が無いので、製造会社等は不明です。



この日は、パイレックスの小さいサイズのキャセロールも見かけましたが、そろそろ我が家のキャセロールタワーが高くなり過ぎて、崩壊寸前なので、購入は諦めました。

マグカップを飾っているスベースも、マグがひしめき合っております(>_<)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。