2010年6月27日日曜日

レシピボックス

ブリキ製のレシピボックスです。

アメリカでは、レシピボックスは中にレシピを書くカードが入って、現在でもこの形で売られていますが、今のは殆どプラスチック製です。

ブリキ製のレシピボックスは、1950, 60年代に流行したそうなので、このボックスも50年以上前の缶になるのかなぁ。

上にGoodwillの値札が付いていたので、私が無理にシールを剥がしたら、絵が一部剥げてしまった。(ToT)

パイナップル、葡萄等のフルーツの柄がとても可愛い。



裏の刻印は、J Chen & Co Made in USA.



底は多少、錆びている部分がありますが、中は意外と綺麗です。
この缶は、クーポン入れとして使おうと思っています。

クーポンファイルは先日、購入したのですが、仕分けする前の、ハサミで切ったクーポンや、店頭に置かれているクーポンをここに、どんどん入れて、時間のある時に、ファイルすれば、便利かな?



こちらが、CVSでシャンプーを購入した時に貰ったECV(お店のクーポン)で無料でゲットした私のクーポンファイルです。

一番前には、ハサミ、ボールペン、電卓、お店のクーポンポリシーを印刷した用紙が入っています。



ジャバラ式で、インデックスも付いているので、とても使いやすい。

このクーポンをハサミで切って、ファイルするという単純作業は、私には楽しいひと時。
今回は、更に可愛いレシピボックスがクーポン入れになって、よりハッピーな時間になりそうです。(^_^)



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。