2010年7月12日月曜日

レシピボックス

前回購入したブリキのクーポンボックス。では無くてレシピボックスと全く同じ物を99セントで見つけました。

なんとなく、色が違うように思ったのですが、家に帰って比べて見るとかなり色が違います。
手前が今回購入したレシピボックスですが、全体的に黄色味を帯びていています。

どちらが元の色に近いのかは不明ですが、前回購入した方が枝のグリーンが鮮明で綺麗ですが、ラズベリーと葡萄の赤は今回の方が赤い。



上から見たレシピボックス。


横から見たレシピボックス。


年代物なので、置いてあった場所で色の変色の仕方が違うのでしょう。

今回のレシピボックスは、太陽光で全体的に黄色く変色したけれど、赤だけは、鮮明に色が残ったのかな?

このボックスはクーポン入れだけでなく、ティーパックを入れても良いし、使い易い大きさで可愛いので、気に入っています。

こちらも、レシピボックスと同じで99セントでした。



何かと言うと、大小の男の子と女の子のクッキー型です。
アメリカのクリスマスに焼くジンジャークッキーの定番の型。

クリスマスが近くになったら、この型でクッキーを焼きたいと思い、購入しました。 箱の絵も可愛い。



箱の中には、クッキーのレシピ本も入っていました。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。