2010年7月13日火曜日

オレンジゼリー

オレンジゼリーを再び作りました。作り方はこちらです。

メジャーカップにオレンジジュースとゼラチンを入れて、電子レンジで温めて、分量のオレンジジュースを加えるだけなので、お鍋も必要なし!(洗い物が少なくて、デザートが出来ますね。)

それに我が家は、耐熱ガラスのメジャーカップは、売るほどありますからね~。(^^ゞ

私はスーパーで売っている、オレンジジュースを使いましたが、生オレンジジュースで作ったら、更に美味しいでしょうね。



カップはアンカーホッキングのサンデーグラスです。

ニュースでアメリカの食器は40年前と今の食器を比べると、今の方がはるかに大きいと言っていました。

小さなお皿に卵2個とベーコン2枚が乗っていれば、見た目、満足ですが、大きなお皿に同じ量の卵とベーコンだと、少なく感じてしまい、どんどんお皿に乗せる量が増えてしまう。

お皿の大きさが大きくなるのに比例して、アメリカ人の体系も横に大きくなってしまったのですね。



その点、このサンデーグラスは小ぶりなので、食後のデザートを食べるのに、お勧めの大きさです。

正直、このグラスでアイスクリームを食べると、ちょっと物足りなくて、アイスクリームを追加してしまいます(笑)。



下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。