2010年8月22日日曜日

お椀

最近、購入して、かなり気に入って使っている食器です。

右はパイレックスのSサイズのミキシングボール$1.99。
左はフェデラルのシリアルボールで99セントでした。

両方とも、色、形共に地味なのですが、日本食がメインの我が家には、使いやすい大きさです。
そうです!ご飯茶碗と味噌汁のお椀なのです。


フェデラルのボールは底が湾曲して、なだらかな曲線で、まさにご飯茶わん。
白い食器はどんな料理にも合います。


ファイヤーキングのシリアルボールより若干高さがあります。
微妙な大きさの違いなのですが、ファイヤーキングのシリアルボールだと、やや小さ過ぎて使いにくい。

このフェデラルのお椀ですと、まさに私が食べるに適当なご飯が盛れます。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。