2010年8月23日月曜日

Tom & Jerry

ジャーン!またまた、ヘビーな物を買ってしまいました。
ヘーゼルアトラスのTom&Jerryのボールとカップ6個のセットです。

クリスマスは、まだ先の事ですが、Tom&Jerryとは、クリスマスの頃に飲む温かいブランデーベースのカクテルの事です。

この大きなボールに大量のカクテルを作って、寒い冬に、家族や友人達と飲んで、体を温めたのでしょうね。

1902~1956の製造と、かなり古い物なのに、季節が限定されて使う食器だからか、ミキングボールやキャセロールと違って、キズ一つ無く、まるで新品です。

蝋燭の明かりで、二人のおじさんがイギリスのパブでお酒を飲んでいます。(渋いね~。)


ヘーゼルアトラスはこのTom&Jerryのセットを柄や形を変えて、数種類を作っていた様で、スリフトでも、たまに違う柄のカップを見ました。

私も一つだけ赤とグリーンのカップを持っています。
おじさんの顔は同じですが、マフラーの高さが違い、服装も多少違いますね。


デザインも右の方はクリスマスらしくヒイラギが飾られた蝋燭で、左のは質素なパブに置かれいる地味な蝋燭。


おじさんの鼻が高くて、いかにもイギリス人ね。


このTom&Jerryのセットを購入するのは、2つ目でして。。
マッキー社のTom&Jerryも持っているのです。以前のマッキー社の記事はこちらです。

去年のクリスマスの頃に買ったのね。マッキーのセットはカップは8個でしたたが、今回のカップは6個で良かったです(笑)。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。