2010年10月2日土曜日

バブル ロイヤルルビー

サンタ・バーバラの帰りは、海沿いを走る1号線を使いましたが、途中にあるOxnardの街でスリフトの看板を見つけたので、入りました。

そして、ついに見つけたのです!
アンカーホッキング バブルシリーズ シャーベットグラス ロイヤルルビー

なぜかこのスリフトには大量のバブルの透明のグラスがありまして、12個で約4ドルと格安。 5セットくらいありましたが、いくらお安くても、「もう、いらないな~。」と思って下の棚に目を移すと1個だけ、赤いグラスがあったのです!!

スリフトの社員も赤いグラスは別格と判断した様で、お値段は一つで$1.90+taxでした。


バブルシリーズのグラスの足の形はガイド本によると3種類あります。
私が持っているのは、バブルが大きいタイプと小さいバブルがたくさんあるタイプです。

シャーベットグラスとしての形はフォレストグリーンの方が優雅かなぁ。


ロイヤルルビーは、今まで写真で見るか、アンティークショップと棚の中に置かれていたので、初めて手に取れました~。(嬉しい!)

この1個を弾みとして、更にスリフトでロイヤルルビーのグラスが見つかって欲しいものです。。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。