2010年10月3日日曜日

ミキシングボール レッド

10月は秋だと思いますが、暑いです。
日の暮れるのも早くなり、秋の雰囲気はあるのですが。。
夏が涼しかったので、今頃になって、夏バテ(秋バテ?)です。

ロイヤルルビーに続いて、パイレックスのMサイズのミキシングボールのレッドを購入しました。


見つけた時は、「キャー、嬉しい。」なんて言って、買って来ましたが、家に帰ると同じボールが置かれていました。。
このミキシングボールを使う事が殆ど無いので、どれを持っていたのか、記憶に残らないのです。


パイレックスのこの形のボールはS, M, Lのサイズを問わずに、食器として使うには、大きかったり、小さ過ぎたりと、微妙に使いにくい。
その点、注ぎ口の付いたシンデレラボールは持ちやすい事もあるし、ボールの直径が微妙に違うからか、お料理を入れても違和感が無く使えます。

S, M, Lが2個ずつあるボールをセットにして見ました。
う~ん。これだと、Sサイズのスプリングブロッサムに違和感があるな~。
Sサイズで単色のボールを見つけた方がセットらしくなるかもね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。