2010年10月4日月曜日

マグツリー

マグツリーは、スリフトでも良く見かけるアイテムで、私も一つ欲しいと思っていたのですが、手に取ると、安定が悪かったり、デザインが気に入らなかったりで、なんとなく、これぞ欲しい物がありませんでした。

先日、行ったエステートセールのお宅で、こちらのマグツリーが$1と安く、シンプルなデザインが気に入り購入しました。


とても大きなお家のエステートセールでしたが、置いてある家具、洋服、電化製品がすべてアンティーク。
どれも、その当時の最先端の商品だったのでしょう。家具調のテレビのブラウン管がかなり丸みがあり、年代物に見えました。
$20で売りにだされていましたので、まだ使えるのかもしれません。

テレビの隣に置かれたレコードプレイヤーも、ピアノくらいもある大きな調度品で、その豪華な作りに、アメリカの古き良き時代を感じます。

良い物を長く使い続ける暮らしに、憧れますが、次から次と新しい機能のある電化製品が販売される今日では、それも難しい。。

パイレックスマグツリー

ファイヤーキングマグツリー

アンカーホッキング キャラクターマグツリー

どのマグツリーにするか、少し悩みましたが、今はパイレックスマグツリーにして、キッチンカウンターの上に置いてあります。

下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。