2010年10月17日日曜日

バナナ&ドライクランベリー ココアケーキ

夫が、職場の人から大きなバナナを2房頂いて来ました。バナナはどんどん熟して来るので、バナナ3本を使って、ケーキを焼きました。

いつも同じバナナケーキもつまらないので、ココアとドライクランベリーも入れましたが、バナナが多いので、しっとり柔らかで、かなりの満足な出来上がりです。

夫の感想は「マア、美味しいよ。」でした。
マアは余分だと思うのですが、仕方ありません。。


こんなにもたくさんのキャセロールを持っているのに、使ったキャセロールはル・クルーゼのストーンウェア。(^^ゞ
高かっただけあって、内側にバターを軽く塗ると、簡単にケーキを取り出せます。

焼いた後に、粉砂糖をかけましたが、スライアーモンドを上の乗せてから焼いても、見た目が豪華になるし、美味しいでしょうね。











ゲムコのSalt &Pepperです。Price$1.99×2.

ゲムコのシルバーの部分はプラスチックにメッキしているのが残念。
軽いのですが、メッキは剥げ安く、緑青も付きやすい。なので、これは飾りだなぁ。


Spice of lifeの柄も好きだけど、このカントリーフェスティバルの柄はキッチンを明るくしてくれるね~。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。