2011年2月11日金曜日

ケーキミックス

Rite Aidでフリーでケーキミックスを買いましたので、「作らないとね。」と思い、今回は、以前購入したPillsburyで作ってみました。

箱に書かれている通りに作ったのですが、やや生地が緩い様に感じて、1/2 カップの小麦粉を加えました。

分量の卵、オイル、水、粉を混ぜて、焼くだけですので、非常に簡単。私は生地にバニラオイルを少量入れて、スライスアーモンドを上にちらしました。

前回作ったDuncan Hinesより、大きく膨らんだかな?




小麦粉で増量させたからかも知れませんが、甘さ控えめで、美味しい。表面がサックリ、中ふんわり。
中にクリームと苺を挟んで、全体にホイップクリームを塗り、苺を飾ったら、立派なショートケーキになるわね。

Dancanはレシピ通りに作らなかったので、比較は出来ませんが、私はPillsburyの方がDancan Hinesより、美味しいと思う。




次にBetty Crockerのケーキミックスで作るのが楽しみだわ。Rite Aidのケーキミックスのセールも今日で終わり。LAでは、明日から、別のセールが始まります。フリーのケーキミックス、もっと買えばよかったな~。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. タダでもらっても、私なら人にあげてしまいますね。
    サラダ油の量が半端じゃないし、普通のスポンジケーキは
    卵、小麦粉、砂糖、少量のミルクとバターで簡単に出来るし
    味もぜんぜん比べ物にならないくらい美味しい。
    これが食べれるのなら、アメリカのケーキもオッケーですね。

    返信削除
  2. 匿名さん
    私のブログを読んで、コメントまで頂き、ありがとうございます。

    返信削除
  3. こんにちわ♪
    ロスは今日もウキウキするくらいいいお天気ですね~。

    フリーのケーキミックスで、peppermintさんオリジナルのケーキの出来上がりですね。
    ご近所だったらおすそ分けして頂くのになぁ、残念…。

    返信削除
  4. こんにちは♪ yamayanさん
    本当に、爽やかで良い天気ですね~。
    こんな日はお弁当とカメラを持って、青い空の下へ、出かけたくなりますね。
    これからLAも、色とりどりの花が咲いて綺麗です。
    去年の4月に、Carlsbadの花畑に行きましたが、とっても感激しましたよ。(オススメです。)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。