2011年12月3日土曜日

あんこを作る

姉がユニクロのヒートティック等を送ってくれたのですが、それらの荷物と一緒に曙の栗最中が入っていました。(^^

久しぶりの最中は、やはり美味しい。餡子と栗の組み合わせって、最高だね。


こちらは、餡子好きな私が作ったあんこです。


朝から水に浸した小豆を、お昼頃から夜遅くまで煮て、ホッコリ柔らかい餡子を目指しました。曙の最中の様なトロリとした餡子には、なりませんでしたが、満足出来る仕上がりです。

この3倍の量が出来ましたので、小分けして冷凍庫に入れました。これで、いつでも、あんパンが出来ます。

寒い日には、お餅を入れて、おしるこも良いわね。お餅を買いに行かなくっちゃ。夫はパンもあまり好きでは無いのですが、お餅も嫌いなのよね。お餅って、焼き餅でも、お雑煮にしても、美味しいのにね。


下のリンクをクリックして頂けたら嬉しいです。
 にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。